2015.11.16 ハガツオ

ハガツオ:60cm前後
ルアー: DUEL デュエル ハードコア ヘビーシンキングミノー 110S 35g イワシカラー icon


2ヶ月ぶりに青物が。
もーね、久しぶりにアドレナリン出まくりましたよ!
今年はもう青物釣れないかも。と思っていたので嬉しかったですね。
ちなみに、今までのハガツオの中で1番の大物でした。
















今回、チームZのMツオくんの紹介で初の磯に、Yサキさんと2人で釣りデートに行ってきましたよ。


2015.11.16 東シナ海

中潮、凪、午前中上げ〜昼前から下げ、潮の流れはあまり変化なし、海水温21度、天気くもり


今回は西側の東シナ海側に行きました。
東側の橘湾側からぐるっと回って行きましたが、橘湾側はいい感じにウネリがありました。
西側に回り、あれっ!凪!て感じでしたが、潮替わりしてからは少し動きがあり、いい感じになってくれましたね。


朝に、俺のシャバジグ(ウメイロ55g)回収中、足元1m、トップでガツーん!
根にグググ…、ドラグジャーー、瀬切れ終了チーン。


(ーー;)


なんかしらのデカいのが3、4匹の群れて追いかけてきてました。
が!
釣り上げてないんでねー…。
証拠はないんですが、大型な青物でしたよ。マジで!(・_・;






そんな話をYサキさんにして、しばらくして。
Yサキさんもハードコア ヘビーシンキングミノー 110S(アカキン35g)にヒット!
ソルティガ5000H+PE4号で、ロッドの曲がりもよくドラグも出てたみたいで。
3つフックがあるうちの、センター、バックのフックが伸ばされフックアウト(・_・;


やっぱり、デカいのがいます。
5、6kgじゃないような気がしましたが…。
釣り上げてないので(-_-)
逃した獲物はデカかった状態でしたね。
実際、そんなデカくないのかも(・_・;











そんなこんなな釣行でしたが、今回は久しぶりに楽しめました!
チームZ、Mツオくん、ありがとうございました!
君のおかげですよ。マジで( ^ω^ )



突然、フト思い出しましたが。
うちの弟がまだ10代の頃の話です。
ある雑誌の広告見て。
この「君のおかげで」の「君」を「くん」って読んでるんです。
んで、こう言うんです。

弟(オサム):普通さ、君(くん)のおかげって、誰々君って言うやん!
何君かわからんやん!これ!!!
アフォばぃ!この広告出したヤツ!!!

自分、弟の友人(中村):・・・・・!
爆笑!!!!!

どっちがアフォじゃーーー!(・_・;










さて、そんなこんなで。
今年は、そんないい感じの魚釣りは…。

もーないかもね(-_-)

ま、がんばってみますわ。2015(・_・;






長崎釣りブログ,佐賀釣りブログ,ブログ,ブログ村,ホームページ, 釣り,フィッシング,魚釣り,海釣り,ルアー釣り,ショアジギング, ショア,磯,沖磯, 青物, 観光,天気,交通,アクセス,ヘアサロン,美容室,美容院,理容室,床屋, キャスティング,ショアジギング,ライトショアジギング, 長崎,長崎県,長崎市,野母崎,樺島,23番,寿丸, タックル, MC works',MCワークス,Medusa Custom Works,WILD BREAKER,ワイルドブレイカー,WB 113R, SHIMANO シマノ STELLA 13ステラSW5000XG,PE2.0号,フロロ12号 40lb, MC works',MCワークス,Medusa Custom Works,WILD BREAKER,ワイルドブレイカー,WB 100HS, SHIMANO シマノ TWIN POWER SW ツインパワー SW6000HG,PE3.0号,フロロ18号 60lb, メタルジグ,ジグミノー,





ショアジギング ブログランキングへ

ルアーフィッシング ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村